夫婦仲良く暮らせていると思ったのに、旦那がこっそり浮気していた。

「あんなに愛していたのに、もう信じられない」

 

 

離婚の事案で一番多いのが、夫の浮気が原因だそうです。

一度裏切られた旦那とは一緒にいたくないと思う奥さんは多いでしょう。

 

夫の浮気を解決する方法は離婚だけではないと思います。

浮気を解決するというよりは、決着をつけるという意味での離婚ですよね。

 

ところで、夫に限らず男性は何故浮気をしてしまうのでしょうか?

それがわかれば、浮気を未然に防ぐことはできるかも知れません。

 

ということで、旦那が浮気に走る5つの原因と予防策をご紹介したいと思います。

 

1.妻(彼女)が構ってくれない

特に既婚者の場合、子供ができるとこの「妻が構ってくれない」という感覚が増すようです。

 

いい大人が何を言ってるの?って感じですが、それだけ旦那さんは妻のことが好きってことです。

 

『構ってくれない』という言い方をすると、子供が拗ねているように聞こえますが、夫や男性の場合はちょっと違います。

 

要は、「話を聞いてくれない」「一緒に何かをしてくれない」というように、妻や交際相手とコミュニケーションをとりたいのに、それができないって感じです。

 

そんな状況の中で、話が弾んだり、一緒に何かを楽しめるような女性が現れたら、その相手の方に気持ちが傾いて行ってしまいます。

 

ですから、できる限り時間を見つけては、夫や交際相手とのコミュニケーションを取ることが必要です。

長い時間を取ることができなくても、上の空ではなくしっかりと向き合いましょう。

 

2.妻(彼女)への不満

1の「構ってくれない」も不満のひとつですが、それだけではなく細かなことも含めで色んな不満が原因になります。

 

例えば、専業主婦の奥さんに対して多いのは、家事をほとんどしてくれないとか勝手に高価な買い物をするとか・・・

 

妻や彼女に対しては、自分のスケジュールに全てを合わそうとするとか、飲み会や交友の機会が多すぎるとか・・・

 

そんな不満を直接妻や彼女に言えないでいる時に、愚痴を聞いてくれる女性に出逢えば「この人ならわかってくれる」ってなってしまうようです。

 

なので、日頃こら何か言いたいことがあれば言えるようなタイミングを用意してあげるだけで、問題を解決できます。

 

3.代わり映えのない日常

妻や彼女と一緒に居ても何も代わり映えしなくて飽きてしまうってパターンです。

 

代わり映えしないってことも大事だと思うのですが、あまりにも変化がないと居てもいなくても同じに感じてしまいます。

 

そんな中で魅力的な女性が現れたりすると、刺激的で「この人の方が一緒にいて楽しいかも」ってなってしまうようです。

 

ですから、やり過ぎる必要はありませんが、服装をちょっとセクシーなものに変えてみたり、新しいスポーツなんかに一緒に挑戦してみたり、日常に少し変化を入れてみるだけでも効果はあります。

 

4.ストレス発散の場がない

仕事や交友関係のストレスを発散する場がないのは辛いものです。

馬鹿なDV男、そのイライラを妻や彼女に暴力としてぶつけます。

 

ストレスが溜まっているとき、その愚痴を聞いてくれる女性がいると魅力的に思えてしまいます。

また、単にそのストレスを他の女性とのエッチで発散する場合もあります。

 

ストレスが溜まってそうだなと思ったら、それを吐き出す場に連れ出してあげるといいです。

 

例えば、野球観戦に行くとか、カラオケでバカ騒ぎするとか、自然の中にハイキングに出かけたりするのもいいですよ。

 

5.その時のノリでつい・・・

これは一番厄介です。

その時の成り行きでエッチしてしまいましたって男性は、元から浮気性の人が多いです。

 

学生時代からコンパや何やで女性と接する機会が多く、よく言う「お持ち帰り」をして一晩だけの関係を持つようなことをしていた人です。

 

自制が効かない性格で、しかもお酒が入ると「まぁいいか!」な感覚が増すタイプです。
要は性欲が有り余っているんですね。

 

相手に心が向いてしまっていないだけマシかも知れませんが、性格なだけに予防策は難しいです。

 

できるだけ、女性のいる(多い)飲み会には参加させないってぐらいでしょうか。

 

 

以上5つ紹介しました。

 

まずは、夫や彼氏に浮気をさせないことが大切ですが、浮気をさせないためにはどうすればいいのか?ってところも気になりますよね。

 

金田秀子さんの『夫の浮気解決法』マニュアルというのがあるのですが、これは浮気をした夫を取り戻すノウハウです。

 

「夫が浮気をやめてあなただけを愛するようになる」というものなんですが、内容は夫に愛される妻になる方法です。

 

つまり、浮気相手よりも妻が一番だと思うようにするためのノウハウです。

 

『夫の浮気解決法』というタイトルですが、結婚していなくても役立つことが書かれています。

 

夫や彼氏にもっと愛されるたいと思うなら、参考になると思います。